2013年06月30日

jay bird BLUEBUDS X

iPhone5で音楽を聞いていると、イヤフォンケーブルが邪魔に感じる時があり、Bluetoothを買い換えを繰り返し、一つ前に使っていたものは、オーディオテクニカの「AT-PHA05BT」に、SHUER「SE215」をぶっ刺していたのですが、カバンを肩掛けする時にケーブルが引っかかってイライラすることが多かったです。

iPhone5とイヤフォンはワイヤレスなんですが、ヘッドセットアダプタ(コントールBOX)からケーブルを伸ばしいるため、シャツの胸ポケットにクリップ式のヘッドセットアダプタを挟んで使用するんですが、完全にワイヤレスではないんだよなーって思ってました。

Planex「BT-07AHS」などであれば、BOXレスでイヤフォンを首の後ろに回すだけで、胸の位置からケーブルが伸びることもなく、良さげだなーと気になっていたんですが、連続使用時間が短かったり、音質ってどなの?と、疑問に思う点も多く、敬遠していました。

そもそも、Bluetoothに音質を求めても、、、って人もいると思ういますが、「AT-PHA05BT&SE215」のコンビは、中々良い組み合わせで、気に入っていたのですが、Apple Storeで、気になるヘッドセット「jay bird BLUEBUDS X」を発見してしまい、いろいろなショップを探しまくり、ヨドバシのポイントカード持ちの私はヨドバシネット予約で3週間待って購入。

「jay bird」メーカーってそもそも、初めて聞く名前で「BLUEBUDS X」ってのも初めて聞きました。
値段も、18,800円と結構な高額商品だと思います。

しかーーーーーーし!使ってみてこいつはすげー良いです!
音質については、今まで使ってた経験のあるもの中で一番良い!とにかく良い!
付属のイヤーチップの使用では、こんなものかなと思ってたんですが、いまいちフィットしないので、「COMPLY Tx500」に付け替えたところ、Bluetoothとは思えない音質になりました(私の場合)。

右側のイヤホンケーブルから、音量や再生をコントロールできるパーツがあるんですが、このボタンが3つあり、目視ができなくなるため、押し間違えが頻繁にあると覚悟してたんですが、ボタンとボタンの感覚が離れていて、まず押し間違えもないです(私の場合)。
しばらく、こいつが手放せなくなりましたね。

悪い点:カナルタイプのノズルが太く、イヤーチップの汎用品が少ないです。
    私が持っていた、SHUREとソニーのチップでは使用できませんでした。
    色々と試しましたが「COMPLY Tx500」と、「MonsterSuperTips」は使用できました。

IMG_0067.JPG
posted by chilipepper at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レビューモード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

Vintage Trouble

タワレコの視聴で1曲目を聞いた時に脳内がシャッフルされた。
全体的にバンド名通り、ヴィンテージな感じの曲が多くカッコ良い!

人に薦めたくなるアルバムって最近なかったなと思い返した。


Vintage Trouble - Blues Hand Me Down




Bomb Shelter Sessions
Bomb Shelter SessionsVintage Trouble

Pid 2011-08-02
売り上げランキング : 6693


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by chilipepper at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | music news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ちょっとした決意

相当な期間、放置していましたが、チリズの活動もないので、他の内容で記事を書いてみいようと思っております。
チリズファンを止めたわけでは無いので、名前はママで続けます。
posted by chilipepper at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Red Hot Chili Peppers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

Coachella '07

レッチリの延期公演が、あと1ヶ月後に行われる訳ですが、
いち早く興奮したい方(自分を含めて)にお勧めのオープニングです。
コーチェラのオープニングジャムのオーディエンスショット、
たまりませんね。

at Coachella '07
posted by chilipepper at 09:46| Comment(1) | TrackBack(0) | Red Hot Chili Peppers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

振り替え公演決定

先日、延期になった、チリズの来日公演の日程が発表されました。
秋頃というアナウンスでしたが、6月に決定しました。

振り替え日時は、以下の通り
3.22 (thu) @東京ドーム→6.5 (tue) @東京ドーム
3.23 (fri) @東京ドーム→6.6 (wed) @東京ドーム
3.19 (mon) @京セラドーム大阪→6.8 (fri) @京セラドーム大阪

ひとまず、日程が決まってよかった、よかった。

ソース:SMASH - RED HOT CHILI PEPPERS
posted by chilipepper at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Red Hot Chili Peppers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

The Nightwatchman

トム・モレロのサイドプロジェクト "The Nightwatchman"のアルバムが発売されます。
2004年に発表された、コンピアルバム"Axis Of Justice: Concert Series, Vol. 1" では、チリズのフリーやオーディオスイブのクリス・コーネルなどと、作品を発表していますが、今回はオリジナルフルアルバムの発表となったようです。

The Nightwatchman名義の曲を聴いたことが無かったので、You Tubeで探していたら、トム・モレロ、ペリー・ファレル、ヌーノ・ベッテンコートが、エアロの "Sweet Emotion" を演奏してるものを発見したので、見たことのない方は、是非ご覧下さい。

ソース:トム・モレロのサイド・プロジェクト! - HMV
You Tubu:
The Nightwatchman with SP Guest_Sweet Emotion
The Nightwatchman with SP Guests_Mountain Song

B000NVJRBOOne Man Revolution
The Nightwatchman
Epic 2007-04-24

by G-Tools
B00065L2VAAxis Of Justice: Concert Series, Vol. 1
Various Artists
Serjical Strike/Columbia 2004-11-16

by G-Tools






posted by chilipepper at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | music news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

日本公演延期

知人から、携帯にメールが・・・
アンソニーが気管支肺炎で、公演が延期になった知らせでした。

昨日あたりから、テンションが上がっていたのですが、仕方が無い、秋まで我慢するしかないですね。

SMASH - RED HOT CHILI PEPPERS / 公演延期のご案内
posted by chilipepper at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Red Hot Chili Peppers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

"Hump De Bump" PV

"Hump De Bump" のPVが、公開されました。
最近のチリズのPVは、物足りない感じがするな…

(追記)
Red Viergoさんから、教えていただいた、PVに差し替えました。

リンク:
RED HOT CHILI PEPPERS OFFICIAL YOUTUBE CHANNEL
Stadium-Arcadium.com Video / Hump De Bump
Red Viergo / Hump De Bump - PV

Hump de Bump
posted by chilipepper at 10:10| Comment(4) | TrackBack(0) | Red Hot Chili Peppers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

Satellite Party

ペリー・ファレルとヌーノ・ベッテンコートの新バンド "Satellite Party" のアルバム発売日が決定しました。
ペリーとチリズの関係は、皆さんご存知だと思いますが、Pepper's Room的には、久々に注目を浴びられる、ヌーノを応援します。
そして、このアルバムは、ジョンとフリーも参加しているので、要チェックです。
Satellite_Party.jpg

ソース:HMV / P.ファレルの新バンド!ヌーノも参加!
関連記事:大正おかん座 / The Satellite Party(サテライト・パーティー)

Satellite Party @ Hotel Cafe
posted by chilipepper at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | music news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

来期の気になる「iPod!?」(追記)

注意!あくまで、噂の記事の紹介です。

iPodの第5世代が発売されてから、マイナーアップデートはあったものの、第6世代の発表が未だに無いので、様々な憶測が飛び交ってます。
「16GBのフラッシュベースiPod」が発表されるとか!?
「3機種の新しいiPodを発表される」とか!?
「iPhone」も発表されるとか!?
「ワイドスクリーンiPod」も!?
いずれにせよ、来年早々に新しいiPodが発表される確立が高いので、購入を検討している人は、我慢した方が得策かも知れません。

ソース:APPLE LINKAGE
APPLE LINKAGEさんで、グレーで書かれている文章は、噂の記事なので注意してご覧下さい。

(追記)
第6世代のiPodは、まだ発表されないようで、来年の上旬になる模様です。

iPhoneでタッチスクリーンが採用されるので、同じパーツが使えれば、コストダウンに繋がる可能性もあるので、しばらく待ちましょう。
マイナーアップで、nanoの容量が16Gになれば欲しいな。

ソース:APPLE LINKAGE/第6世代「iPod」が発表される予定は当面無し
posted by chilipepper at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone (Gadget) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

Cover FlowがiPodに実装される?

近々アップデートされる、iPodのファームウェアで、「Cover Flow」が、iPodでも使用できる様になるそうです。

レスポンスが一番の問題だと、思うのですが、You TubeにUPされてる動画を、見る限りは、使えそうかな?
ちょっと期待しよう。

ソース:iPod情報局: iPodでもCover Flow? 米Gizmodoが動画を掲載

iPod Firmware Update

posted by chilipepper at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone (Gadget) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

クリス・コーネル脱退

AUDIOSLAVEのボーカリストCHRIS CORNELLが脱退したようです。
最近、クリスはソロ活動が中心になっていたので「必然のことだった」と書かれていますが、
レイジも「Coachella Valley Music Festival」で1日限りの復活するとなると、再結成の「必然」になるか!?

個人的には、レイジもスレイブも好きなので、複雑です。

ソース:
bounce.com / AUDIOSLAVEからCHRIS CORNELLが脱退を発表
大正おかん座 / RATM, RHCP, SOAD 最新情報
AUDIOSLAVE | a Fansite in Japanese / Chris Cornell、AUDIOSLAVE脱退を語る
Audioslave
AudioslaveAudioslave

Epic 2002-11-18
売り上げランキング : 4127
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Audioslave - Cochise
posted by chilipepper at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | music news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

49th GRAMMY Awards(追記)

海外のファン掲示板「OHG Forums」で、グラミーパフォーマンスの写真がUPされてたので、いくつか紹介します。
ジョンのモニタ用のイヤーフォンのケーブルが前から出ていて、なんか、変です。


2efneko.jpg4ddkq3r.jpg2di2cyg.jpg


(追記)
憶測ですが、フリーのおなかのシールやジョンのモニタイヤーフォンのつけ方から考えると、リハーサルの写真ですかね?

Snow (Hey Oh) - Grammy Award 2007
posted by chilipepper at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Red Hot Chili Peppers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

Mika

英BBCが選ぶ2007年の注目アーティストの第1位と注目を浴びているので、チェックしてみました。
フレディマーキュリーのような歌い方で、どこか懐かしい感じのポップソングを聞かせてくれて「心地よい」ですね。

B000M2E2QYLife in Cartoon Motion
Mika
Island 2007-02-05

by G-Tools

Mika - Grace Kelly
posted by chilipepper at 21:46| Comment(0) | TrackBack(1) | music news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

AtaxiaU(更に追記)

Red Virgoさんの記事で見つけたのですが、John Fruscianteのサイドプロジェクト、"Ataxia"の2枚目のアルバムが12月に発売予定でしたが、1月に延期が決まったようです。
曲目や、ジャケットはまだ発表されてないのですが、すでにリーク音源が出回っているようで、ダウンロードまで出来てしまいます。
気になる方は、Red Virgoさんへどうぞ。
Ataxiaの1stアルバムをAmazon.co.jpでみる

追記
発売が延期になってしまいました。
まだ発売日も、定まっていないようで……

更に追記
HMVで曲目と発売日が発表されていました。
以前リークされた音源と同じ様ですね。

HMV-AtaxiaU


ソース:Red Virgo/『Ataxia II』発売延期
関連記事:大正おかん座/John Frusciante: Ataxia 2 発売日延期
posted by chilipepper at 06:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Red Hot Chili Peppers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

